不動産情報 | 井上組の土地、建売、賃貸物件をご覧いただけます。

環境について

STOP温暖化

環境への取り組み

人々の環境に対する意識が高まっており、特に地球温暖化問題は人類の生存基盤に関わる
最も重要な環境問題の一つです。人間活動に伴って発生する温室効果ガスの濃度が増加することにより、
地球の温度が上昇し、生態系及び人類に深刻な影響を及ぼす恐れがあると言われています。
そこで我社は、環境に対しさまざまな取り組みを行うと共に、人と地球にやさしい地域企業として頑張っています。

世界第2位の温暖化ガス排出国、日本

このまま鋼管杭とセメント改良を続けると、ますます増えるCO2。
温暖化だけではとどまらない環境問題に・・・・・今、地盤改良を考える。

 地球を取り巻く問題
現在の地球で最大の環境問題は地球温暖化とオゾン層の減少だといわれています。
京都議定書の環境宣言にあるように、全世界の人々が生活の中で、そして全産業が生産活動の中で
この問題に取り組んでいます。その取り組みをエコ活動といいます。
皆様が、住宅やマンションの地盤改良にHySPEED工法を採用していただければ、
地球環境の保護ができて、尚且つ将来の人たちが今と変わらない自然環境で、
安全な暮らしが出来ることをご理解ください。

 地球温暖化とは?
地球を取り巻く空気の中には、酸素、窒素、二酸化炭素、メタンなどがあります。
その中で問題になっているのが、温暖化ガスであり、その殆どが二酸化炭素です。
二酸化炭素は光を通すが熱を蓄える性質があり、その量が増えると地球は温室の中に入れられた
状態になり、気温が上昇します。この二酸化炭素を排出する量は先進国の方が圧倒的に多く、
発展途上国の10~100倍です。日本ではひとりが年間約10トンの温暖化ガスを出していて、
アメリカに続き世界第2位です。このままの状態が続くと50年後には気温が3度以上上昇し、
世界中で海水面が上がり、水没する面積が莫大になります。(子供たちの時代はどうなるのでしょう?)
そのときには住むところはもちろん田畑の水没による食糧危機が起こるでしょう。
また、海水温の上昇による魚への影響や台風の大型化が予想されます。
今から出来ることをすぐやるべきではないでしょうか。

TOP